活動ブログ

7/5 選挙2日目 さっそく「入れてきたよ」のご声援が。

2019.7.5

7月5日、参議院選挙2日目。

今日は、戸塚駅からスタートしました。

税金の使い方を、市民が安心して暮らせる社会保障の構築に切りかえる。政治が働く人を守るルールをつくり、暮らしに希望を。
展望と希望を語り抜いていきたいと思います。

午前中は保土ヶ谷駅で北谷市議と一緒に宣伝。
ベランダから手を振ってくださる方、「いつも応援してます」と駆けつけてくださった方、「孫がいます、子育て支援の政策実現お願いします!」とのご声援も。
みなさんの願い受け止め頑張ります!

そして、午前中の最後は、横浜市保土ケ谷区の西久保公園と天王町団地へ。
ビラにしっかり目を通し、訴えにうなずき、手を振ってくれる方がいて、元気をいただきました!

午後は、保土ケ谷区の各地で演説しました。
上星川では、あさか由香に投票したという方にお会いしました!嬉しかったです。

自転車に乗りながら、帽子を振りガッツポーズをしてくれた方も、ありがとうございました。

いよいよ期日前投票が始まったと実感します。1人でも多くの方に政策をお届けしたいと思います。

夕方からは、かわじ横浜市議と旭区万騎が原住宅へ。公園で遊ぶ可愛い聴衆の声援を受けました。
戦争を放棄した憲法9条を守り、次の世代に平和な日本を手渡したい。97年前から侵略戦争に反対してきた共産党の思いを語りました。

その後、瀬谷区の宣伝では、ネットで調べてスピーチを聞きに来てくれた方もいて、励まされました。

最後は二俣川駅で訴え。
モニターも活用し、多くの方にビラを受け取っていただきました。

無所属の横須賀市議会議員・藤野英明さんが応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございます。

明日も頑張ります!