活動ブログ

投票日まであと4日!今日は横浜駅6:30からスタート。

2019.7.17

投票日まであと4日!今日は横浜駅6:30からスタート。

その後、夫も過去働いていた川崎市中原区のNEC玉川事業場門前で君嶋県議、大庭・市古両市議と訴え。
NECは黒字なのに18年1月に3千人のリストラ、同年末には2170人を追加で退職へ。労働者の人権を守るヨーロッパなみの労働契約のルールを確立し、#8時間働けばふつうに暮らせる社会、希望ある未来をつくりたいと心を込めました。

午後は、鹿島田駅マルエツ前で宣伝。お買い物に来られた方が、立ち止まってく訴えを聞いてくれました😊
お子さんを連れた女性や若い男性もネットをみて、駆けつけてくれました。
「あなたに入れました。負けないで!」とのご声援も多くいただきました。頑張り抜きます!

川崎市高津区の溝の口駅でのみんな あさか由香大宣伝。お仕事中の男性が「これまで聞いてきた中で一番心に響いた。あなたに投票します」と話し、握手してくれました。
無所属と共産党の女性地方議員と地域の方々のあさかコスで大注目。「改憲、カジノ推進の候補者に議席は渡さない」と訴えました。

最後は、登戸駅デッキで訴えました。多くの支持者の皆さんが集まってくれました。
なんとしても勝ちたい。ついつい握手に力が入ってしまいます。手を叩かれることもありますが、力強く返してくれる人も。
現在、あさか由香は、最後の議席に向けて猛追中!今度こそ勝たせてください!