活動ブログ

投票日まであと2日! 山本太郎さん、前川喜平さんらが応援に駆けつけてくれました。

2019.7.19

今日は、川崎駅東口からスタート。「みんなあさか」コスチームと地域の支援者の皆さんと一緒にスクラム。なんとしても競り勝つぞ〜!

「若い皆さんから声が上がった時給1500円。みなさんの希望、願いに応える政治を!」今日は川崎駅東口で、あさかコスメンバーと宣伝。田村副委員長が応援してくれました!「楽しそう」と、あさかコスで初参加の方も。

その後、横浜駅西口高島屋前へ市民連合横浜の皆さんが企画してくれた街宣に参加。

前川喜平さんと山口二郎さんが応援に駆けつけてくれました。

ライブ中継した動画は、こちらからご覧いただけます。

午後の一番は、地元の鶴見駅で田村副委員長と訴えました。
「知人・友人10数人にあさか由香に入れてと声をかけた」と、お仕事のユニフォーム姿で演説を聞いてくださった女性と握手。地元の支持者の皆さんのあたたかい応援に力が湧きました。

そして、再び横浜駅へ。
れいわ新選組代表の山本太郎さんが、あさか由香の応援に立ってくれました!
無所属の自治体議員の方々、山本太郎さんら多くの皆さんの党派を超えたご支援にこたえたいです!

ライブ中継して録画は、こちらからご覧いただけます。

最後は、志位和夫委員長、小池晃書記局長と三ヶ所で街頭演説。
一人ひとりが自分らしく生きていける社会を。老後に二千万円貯金しろと言い、奨学金が返せない、米を作って飯が食えない、こんな日本で良いのか。公文書改ざん、虚偽答弁…こんな政治を変えましょうと訴えました。