活動ブログ

選挙戦3日目。演説を聞きに来てくれる方が多くなってきました!

2019.7.6

選挙戦3日目です。横浜市の上大岡からスタートしました。地元のみわ市議と一緒に訴えました。

演説終了後、とても励まされるご声援がありました。
遠くで演説を聞いていた方から「あなたの演説が良いと聞き、一度生で聞きたいと思い来た。最初から最後までとてもわかりやすく、素晴らしいです」と。頑張ります。

午前は港南台駅で宣伝。
「応援してますよ!」と声援を頂きガッチリ握手。
ビラを手に「カジノはダメよね。きっぱり反対の共産党・あさか由香さん頑張って‼️」と女性の皆さんからお声かけもありました。
住宅街では、ベランダから手を振るご声援もいただきました。

7/6午後は、あらき市議と横浜市南区の弘明寺商店街など宣伝。
高すぎる大学・専門学校の授業料は半額にと訴えると、年配の方から「友人が奨学金返せず困ってる」、学生さんやママさん達から「確かに学費高すぎ。なんとかして」とお声がけが。
誰もが等しく学べる社会にするために教育の無償化を進めます。

夕方は、横浜駅西口で、みんなあさか由香👓大宣伝。
県内の無所属女性議員のみなさんやBalで出会ったママさんたちが「私もあさか由香になって、政治を変える主人公へ」と企画していただいたものです。とても励まされました。
ともに、ひとり1人の個性が尊重され、輝く社会をつくっていきましょう。

最後は南区の井土ヶ谷駅へ。「横須賀のママ友があさかさんを応援していて」と、お子さん連れで聞きに来てくださったママや、車からの声援もいただきました。ありがとうございました。

南区・港南区では数十人、横浜駅では遠く県西の方からもボランティアに駆けつけてくれました。事務所にも多くの方が来てくれたと聞きました。本当にうれしいです。みなさんの思いに応えたいと決意をあらたにしました。

明日7月7日は登戸駅からスタートです。