活動ブログ

選挙12日目 小池晃さんと3か所で訴えました。

2019.7.15

7/15は、小池晃書記局長と横須賀中央駅からスタート。

4人子育て中の大森さん(横須賀・三浦市民連合)から 「大切な人と時間過ごせる社会へ、今日ここに来られないママ達の想いも背負って来ました」と応援スピーチ😊

藤野横須賀市議(無所属)も応援に立ってくれました。

 

お昼は、本厚木駅で訴え。多くの方が足を止めてくれました。「自然エネルギー100」で有名な、あしがら金太郎電力の小山田大和代表と武井由起子弁護士が応援に😊

私は、覚悟を決めて共産党の宣伝カーに立ってくれた人たちの思いを胸に、絶対に負けられない!みなさんの力で勝たせてほしいと訴えました。

 

3ヵ所目は相模大野駅。「尊厳持ち生きるための一票を」と訴えました。

中学3年の女性はビラを手に演説を聞き「年金問題に興味あります」と。「#8時間働けばふつうに暮らせる社会へ の訴えはスッと心に入ってきた。頑張って!」と若い女性。高齢の皆さんからも熱い声援を頂きました。

 

最後は相鉄上星川駅、JR保土ヶ谷駅。かわじ・北谷両横浜市議と、6区の会・前田康雄さん、ママの会@神奈川の藤池香澄さんに応援スピーチを頂きました。

「投票してきたよ」と握手に応じてくれる人が続々。上星川駅にはなんと小学生の時お世話になった先生が激励に来てくれました!必ず勝ち抜きたい。