
活動ブログ
あなたの1票を託してください。神奈川選挙区はあさか由香に、比例は日本共産党へ
大学3年生の春、母、兄、妹3人を事故で亡くしました。
あれからずっと命の重さと向き合い続けています。
だから命を守る―。
一人ひとり生きているだけで価値がある。
わたしは、一人ひとりのたった一度の人生を、尊い日々の暮らしを、何よりも大切にする政治を築きたい。
だけど、格差も搾取も排外主義もますます広がる今の社会で、一人ひとりの痛みや苦しみが、なかったことのようにされています。
失われた30年―それは奪われた30年。
お金のために自分の人生を犠牲にしなくていい社会を望む人がいます。
将来の不安なく、妊娠・出産を喜べる社会を望む人がいます。
子どもたちが学びたいことを学べる社会を望む人がいます。
老後は年金だけで安心して暮らせる社会を望む人がいます。
今、排外主義が広がっています。
年齢による差別、障害による差別、ジェンダーによる差別も広がっています。
この選挙戦でも、政治家が、候補者が、差別を煽るような発言をしています。
「生きにくい」という声が、たくさん寄せられています。
ジェンダーも、障害も、環境も、すべての違いを包摂し、すべてを包み込み、すべての人がよりよい明日を生きるために。
わたしは、この状況を、この政治のあり方を、本気で変えていきたいと思います。
この不健全な社会に終止符を―。
神奈川選挙区あさか由香へ、そして比例代表は日本共産党へ、皆さんの一票を託してください。